雑記 ( 真髄打開/ESA/パワポケ/面談官 )

shinzui_01

少し前に真髄打開した。2日間にかけてプレイしていたのは覚えているけど、12時間もかかってるとは全く思わなかった。以下ログみたいな感想。

shinzui_02

上の打開をしてからまた遊んでたら、桃印ついた神器が落っこちていたのでそのまま進んで2回目の打開も味わえた。桃印のパワーほんとすごかった。常時ドスコイがマジで楽。強化の壺もいい感じに働いてくれて、結果盾の強さが70ぐらいで深層の緊張感がゼロになる始末。

shinzui_03

そういえばも@さんの救助とかもしたっけな。とぐろ島30F救助だったので若干時間はかかったけど、マンジ&風魔で楽しながら行ったのでそこまででもなかった。

この次は裏真髄でもいいんだけど、若干飽きが来たので他のゲームを触りたい。

ESAが無事終焉していた。AGDQでも嘆いたときと同じくリモートワークの癖に平日はまったく見ることが出来ず、音声無しで垂れ流すだけとなっていた。今回、(現地の)深夜帯は休止としていたことが一番印象的だった。冷静に考えれば24hでイベント運営しつつ、毎回それを維持していることのほうがおかしいのであって、これはこれで全然いいことなのだと思う。まあ24hを知ってる身からすると若干の寂しさもあるけれど。Restreamで見ていまして、関係者の皆様お疲れ様でした。懸念していた IKEA は無事寝過ごしたので、覚えていればあとでアーカイブを見る。

半袖さんの配信を見るとパワポケやりたい欲が湧いてくる。パワポケのギャルゲー部分を味わいたいだけなので、そういうゲームに触れれば欲は解消されそうなんだけど。ギャルゲー要素”だけ”のゲームだと飽きるのが早いんよね。かと言って今更DS買うかというところもあり。

社でカジュアル面談官やれという話が舞い込んできた。そもそも社(弊部含む)の組織が別段オススメもできない、と感じてしまっている奴にお願いするなという話で。やる奴がいないから僕にお鉢が回ってきただけっぽいので、それならもう面談自体やめたら?と思うけど、これは会社の営みでもあってそんな簡単に辞めれないし、1つの課に営みをひっくり返す力があるわけもなく。面談官は普段どんな顔して社を紹介しているのか皆目見当がつかない。

© まっくらのーと/mkr-note 2025